classicviolin’s diary

バイオリンを教えています

冒険みたいな

新しい曲の譜読みをする…ワクワクする体験だと思う。

楽譜に書いてある事を自分で再現するという作業はとてもエキサイティングで

ただ音を出すだけでも色々と制約が課せられるバイオリンで曲を上手に弾けた時の爽快感、達成感は得難いものがある。

そこに到達するまで頑張ってみて。

そして

新しい世界へようこそ!

 

さてさて今日は違う指の形を学ぶよ。

動かす場所と保持する場所がとっても近いから

確認しながらやってみよう。

最初は全部動いてしまうかもしれないけれど

手の細かいパーツに神経をとがらせてゆくと

出来るようになるよ。

そうそう、出てくる音も綺麗かな?

…レッスンのひとコマでした。

 

 

実際にレッスンを受けてみたい方は下記のサイトから体験レッスンをお申し込みください。

埼玉まつぶしヴァイオリン教室