classicviolin’s diary

バイオリンを教えています

どれを使おうかしら

f:id:classicviolin:20210309192718j:image

 

教室にある分数(子ども用)楽器からフルサイズ(身長145cm以上用)楽器の一部です。

画面に入り切れていませんが全部で7挺あります。

長い期間小さな楽器はずっと倉庫に眠っていて、久しぶりにフタを開けてみると指板は外れ表板にはカビのような汚れが…

f:id:classicviolin:20210309193327j:image

かなり可哀想なことになっていたので、ヴァイオリン工房へ持ち込んで指板を再作成してもらいました。

f:id:classicviolin:20210309193557j:image

贅沢にもエボニー材(黒檀)で指板を仕立ててもらい、立派に生まれ変わりました!

f:id:classicviolin:20210309193743j:image

左側の楽器です。右側の方も綺麗にセッティングしてもらいました。嬉しいです。

 

 

これらの楽器で体験レッスンできますよ〜

 

新年度からの生徒さん募集中です。

サイトの方からどうぞお問い合わせください。

埼玉まつぶしヴァイオリン教室

 

お待ちしております♪