classicviolin’s diary

バイオリンを教えています

2つのヴァイオリンレッスン室

各地で緊急事態宣言が出ている最中

バイオリンのレッスンは対面とオンラインを並行して行っています。

対面レッスンは1階レッスン室

f:id:classicviolin:20210515141801j:image

日当たりが良く明るい室内で

f:id:classicviolin:20210515141849j:image

弓を正しく持つ練習や

f:id:classicviolin:20210515141911j:image

楽譜に親しんだりしながら

f:id:classicviolin:20210515142024j:image

少しづつ上手になっていきます。

初心者の生徒さんは毎週レッスンを受けるレギュラーコースがおすすめです。

 

一方オンラインレッスンは2階でやっています。

Wi-Fiの電波の入りが良い事が理由で

f:id:classicviolin:20210515143759j:image

こちらは室内の照明が重要なんですね。

タブレット画面に指の形を克明に映す必要があるために、日光は寧ろマイナスになる事も。

 

それぞれが自分に与えられた環境で、出来る事を最大限に発揮してくださる事を願っています。

 

 

バイオリンレッスン始めてみませんか。

体験レッスンは下記サイトから申し込みできます。

埼玉まつぶしヴァイオリン教室

 

りょこ先生のバイオリン教室

 

音楽に囲まれた静かな町「まつぶし」でヴァイオリンを教えています 埼玉県 北葛飾郡 松伏町 ヴァイオリン 教室 バイオリン レッスン