classicviolin’s diary

バイオリンを教えています

至高体験をあなたに

皆さんこんにちは

 

バッハのプレリュードと共に年が明けた2024年

寒さに指を温めながら練習しつつ

生徒さん方の受験や就職のおはなしを聞きながら…気がつけば春の足音が聞こえてくる季節になりました。

 

りょこ先生の教室も新しい生徒さんを迎え、希望に燃えております✨

 

ヴァイオリンの練習とは自分自身との対話

そう思ってレッスン内容をおさらいしてみてくださいね。

バイオリンは音程を自在に操れる楽器です。
鍵盤のように固定された音ではなく
自分の耳で聴いて音を紡いでゆく
人間の本能的に備わった「美しさを感じる感覚」 に訴えることのできる素晴らしい楽器です。
その感覚をどこまでも追求できる事は喜びであり、 音の波に揺られながら奏でる音楽は至高なる体験といえるかもしれません。

 

これからも、さらにバイオリン演奏を深めていきましょう♪

りょこ先生はみなさんを応援しています。

 

がんばれー

 

りょこ先生のバイオリン教室

 

埼玉まつぶしヴァイオリン教室

 

ヴァイオリンレッスン バイオリン教室 - 榎本ヴァイオリン教室

 

北越谷から通えるバイオリンレッスン

 

音楽に囲まれた静かな町の「田園ホール エローラ」そばでヴァイオリンを教えています 埼玉県 北葛飾郡 松伏町 ヴァイオリン 教室 バイオリン レッスン