classicviolin’s diary

バイオリンを教えています

46回

この数字は何だと思いますか?

榎本ヴァイオリン教室の年間レッスン回数です。

現代人は1週間周期で生活しているので、毎週決まった曜日を「バイオリンお稽古の日」として規則正しくレッスンを受けることで良い経過が辿れ、レッスンの成果が定着していくものと考えています。

 

 

バイオリンの演奏に不可欠なのは

常に響きに注意を払いつつ音程をコントロールして(集中力)

弓の動き如何で変わる音色にも気を配る

頭と気をフルに使う具体的な訓練の反復(やっぱり集中力)

これを毎回やるのだから、能力がつかないわけがありませんね。

 

そのため規則正しくレッスンを受けて、自分の演奏を常にアップデートしてゆく気概が求められるのです。

真剣にレッスンに取り組む姿勢はその人の生きる姿勢とも重なっているのかも知れません。

 

バイオリンを単なるお稽古事と侮るなかれ😅

なのです。

 

 

 

榎本ヴァイオリン教室でレッスンを始めてみませんか。

新年度からのレッスン生を募集しています。

 

まずは体験レッスンをお申し込みくださいね。

下記リンクから私へコンタクトできます♪

音楽に囲まれた静かな町「まつぶし」でヴァイオリンを教えています 埼玉県 北葛飾郡 松伏町 ヴァイオリン 教室 バイオリン レッスン

 

お待ちしております♪

 

よろしければこちらもご覧ください。

りょこ先生のバイオリン教室