classicviolin’s diary

バイオリンを教えています

配信始まってます!

f:id:classicviolin:20220216110309j:image

昨年夏、クラウドファンディングで資金を募り

弦楽四重奏および弦楽五重奏を録音、音源化したデータ配信が始まっています。

支援くださったお一人お一人の力がこうして実を結び、今は感謝の気持ちでいっぱいです。

何より嬉しいのは、曲の素晴らしさを皆さんに聴いて貰えることですね。

これを世に出すことができたという充足と安堵、これからもひとりでも多くの方にこの曲集を親しんで貰えることを願っています。

今回は支援者への録音データ配信のみですが、録画したものも近く動画配信が予定されているようです。

 

ということで、Jazz録音のために張っていたスチール弦からガット弦に戻してヴァイオリンの響きを整えているところです。

反応の良いスチール弦はマイク録音に適しているのが利点

ガット弦が出す広い周波数は録音帯域では倍音が乱れるということで数十年ぶりにスチール弦を使いましたが、やはりヴァイオリンにはガットの豊かな響きが良いなと個人的には思います。

 

 

 

レッスンのお申し込みは下記サイトよりお願いいたします。おためしレッスン(1回3,000円)是非どうぞ。

埼玉まつぶしヴァイオリン教室

りょこ先生のバイオリン教室