classicviolin’s diary

バイオリンを教えています

青梅のえりちゃん

今月は中学からの同級生ピアニスト「エリちゃん」のお弟子さん発表会

私はゲスト演奏者として出演します👍

 

勉強熱心な彼女は国立音楽大学を卒業後、パリに留学

École Normale de Musique de Parisで学んだ後

タイのマヒドン大学で教鞭を取り

お嬢さんと帰国後は日本でピアノ教室をやっています。

彼女に再会したのは8月の演奏会

それから食事に行ったりして何か一緒にやろうよという話になったんです。

 

今週は合わせ、学生時代はエリちゃんと共演したりはなかったのでお互いに緊張しながらも

彼女の作る本場タイ料理が楽しみだったり🧡

 

フランス語、英語、タイ語が話せる人の頭の中はどうなっているのだろう

興味があるところです。

語学は相手と絶対通じたいという気合いが大切だと聞きましたけど、センスも必要だと思うんですよね。

 

それでは行ってきまーす♪

 

音楽に囲まれた静かな町の「田園ホール エローラ」そばでヴァイオリンを教えています 埼玉県 北葛飾郡 松伏町 ヴァイオリン 教室 バイオリン レッスン

 

りょこ先生のバイオリン教室

 

埼玉まつぶしヴァイオリン教室